昨日、6時頃にテレビをつけていたら、クラウドファンディングのことがやっていました。

滋賀の鮒寿司(ふなずし)のお店が、クラウドファンディングを行ったとのこと。

お店は、おばあちゃまと家族で経営していて、鮒寿司を使って商品開発をするのだそうです。

クラウドファンディングは、出入りのある銀行マンにすすめられたそう!

銀行マンさん、良い人(*^^*)と思いました。

お店の方は、意味不明な知らない言葉だったので、不安でいっぱいだったそうですがw

そうですよね。
銀行にお金借りようと思っていたら、クラウドファンディングをすすめられ、、

(お金貸してくれないの(T_T)……)

と思われたでしょうね。

結果は直ぐに期間内に資金調達出来たようで、結果オーライでした。


今回のニュースで知ったのですが、大阪にも、クラウドファンディングの会社がありました。
地域密着型!

【faavo大阪】
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
http://nfl.co.jp/faavo/

先日、『クラウドファンディングのこと①』という記事で書いたのですが、3社以外にもありましたので、訂正しておきます。

クラウド(群衆・大衆)
ファンディング(資金調達)

資金調達のおかげで、ふなずしクッキーという商品が出来ていました。

お酒が飲みたくなる?そんな味がしそうなクッキーでした(^^)

image