2016年03月

image


菜花、ケール、紫水菜の蕾、篠山のフレンチレストランボーシュマンさんに発送しました。


image


畑で、意味不明なポーズをする娘(笑)

image


昨晩は、お友達のお宅で食事会。

そば粉のガレットには、我が家の野菜、菜花が入っていました。

苦味が程よいアクセントになっていて、自家製ハム・チーズ・玉ねぎも入って、リュードバンのシードルを飲みながら、美味しく頂きました♪

他にも、鯛のアラの唐揚げ、大根・キャベツ・人参・玉ねぎと豚肉が、ごろごろ入ったポテ。

パスタはかなりホットに仕上げたペペロンチーノやフランス産チーズなど、簡単な料理だよ🎵っと、友達は言うが……どれも最高に美味しい!!

赤ワインは日本のリュードバンのカベルネソーヴィニヨン&メルロー。

白ワインはフランスのラングドック地域の、シャルドネとソーヴィニヨンブラン2本を空けて。

6時~11時迄、おしゃべりをしながら、あっという間でした。

今度は、我が家でするとのこと……
お酒はふんだんにあるのだけれど、料理は何にしようかしら?


image


image


image


ブルーベリーの樹を、10本定植しました。
堆肥を周りにまき、草避け、乾燥を防止に効果を期待します。

6月に収穫する果樹だが、今年はならないかと思います。

来年の事を言うのはよそう!
今のところ、樹は元気そうです。

image

image


今朝はお散歩、娘と一緒に出掛けました。

途中、娘が畑に入ったので、
一緒にお昼に食べる、野菜を採取し、キャベツの葉のお皿に入れました。

今日は、上着が無くても外で、ゆっくり過ごせる気候です♪

鳥のさえずりが、
ほどよく気持ちがいい♪
そろそろ、つばめが帰ってくるころだろうか?

菜花、ブロッコリーのわき芽、水菜の蕾、ケールの葉、しばらくは採取出来そうです(*^▽^*)







↑このページのトップヘ