[画像:91b48e51-s.jpg]

ピーンチ!預かってもらうところがない!(;゜∇゜)!
私には0歳と3歳の子供がいます。

どうしても行きたい場所があって、
子供を誰に預かってもらうのか!?という問題が勃発しました。
夫と会議。

保育園・一時保育・実母他という選択肢を色々組み合わせて、
何パターンか所要時間を確認しましたがどれもしっくりこなくて、

実母も頼りになるのですが、ばりばり働く母ちゃんのため無理を承知で、
『どうですか?空いてませんか?』
とその時だけ敬語を駆使して伺いをたてる鬼娘。
隙あらばどうにかこうにかみてもらおうと試行錯誤するも、忙しい母ちゃんにそんな隙はなく、
なんなら少し休みなさいと言いたい…矛盾する鬼娘。

そこで、夫との会議に登場したのが
【キッズライン】さんでした。⇒https://kidsline.me/

MAKUAKEさんのクラウドファンディングの時に登録して、
利用はせず今日まで熟成させておりました!(^^)!
キッズラインさんの無料のコンシェルジュサービスに問い合わせしました。
他にもこんな使い方が、
『〇日〇時に、場所は〇〇でお願いしたい』とこちらから募集も出来るのですごい。

問い合わせすると私の希望に沿うであろう、ベビーシッターさんを紹介して頂きました。
まだこの時点で利用初心者である不安は拭えませんが、紹介して頂いたベビーシッターさんにメッセージを送ることにしました。

驚きの!驚きの使い心地。。。(二回言う笑)

これはスマホでラインを使っている方ならわかると思うのですが、ベビーシッターさんとのメッセージはラインメールの様にやりとりが出来スムーズです。
そして嬉しかったのが、べビーシッターさんの神対応です。

使い心地も大切ですが、
こちらがかなり重要なポイントかと。


とても丁寧な文章でこちらの気持ちを汲み取ってくださり、細かい質問にも丁寧な対応でした。
私たち親子への想像力が素晴らしかったのです。
会ったことの無い方に保育をお願いするのですから、こちらもプロフィール写真の印象と以前のお仕事のレビューを隅々まで目を通します。
資格や経歴の記入もあり、読み手が分かりやすく書いておられました。
不安が解消しお願いしたいと思いました。

さて、シッティングはまだ先なのですがそういったサービスがあるということを知っていることで、私の行動範囲は更に広がりました。
そしてこれからもどんどん行動を広げていこう!
そう思わせてくれました。

このスマホでさくさく便利なサービスを創ってくださった方に感謝です。
ご自身の子育て経験からこのサービスを手掛けられました。
経沢香保子さんのブログに三回の出産と子育ての経験を書かれています。



著書も、
kindleのないかたはAmazonのkindleアプリからもダウンロードできて購読可能です。
↓ ↓ ↓




Twitterもフォローしています。
↓ ↓ ↓



キッズラインには、
無料で登録ができるので、いつでも困った時に利用が出来ます。
私の地域でもお一人サポーター登録があり、とても嬉しかったです。

・美容院にゆっくり行きたい
・本を読んだり自分の時間をつくりたい
・セミナー勉強会に参加したい
・記念日に夫婦の時間を作りたい
・子供が病気に…仕事に穴はあけられない等

〇〇したい機会を諦めている方がいるのではないでしょか?
自分の人生は自分のもの、
有限な時間を自由にカスタマイズして子育てを楽しむために。

時間をお金で買うことは、もう日常のことです。
キッズラインは『1時間1000円~』です。

しかし、
ニーズがあるのにサポーターさんが京都は少ないです。

サーポーターさん利用者さんともに、
サービスの存在を知らないということもあります。

・保育士の資格をお持ちの方
・看護師の資格をお持ちの方
・子育て経験がある方
・ベビーシッターの仕事に興味がある方
・大学生など
・子供が好きでピアノお教えることが出来る方など

保育以外にもお稽古ごとなど、様々なニーズに対応があります。
そんなニーズに対応し子育て中の人達の役にたちたいというサポーターさんも大募集中です。
自分の好きな時間に働くことができます。

説明会も開催されているので詳しくはこちらを読んでみて下さい。
遠方の方はオンラインでの参加可能です。
詳しくはこちら
↓ ↓ ↓

https://kidsline.me/contents/news_detail/220


報酬の翌日支払いが11月よりスタートしたなど
↓ ↓ ↓
https://kidsline.me/contents/news_detail/224


素晴らしいサービスなので全国に拡がってほしいと思います。

ご挨拶が後になりましたが、
このたび<KIDSLINE>キッズラインみんなで日本中のシッターさんをさがせ!プロジェクト
現在約180人
わたくし京都の拠点長になりました。
一緒に応援メンバーに加わって、新しいサービスが拡がっていくのを体感したい方。
3ヶ月の間Facebookグループに応援メンバーが全国から参加してコミュニティが拡がっています。応援に参加したい!協力するよ!という方は連絡ください。




アイキャッチ画像
今回もスナップマートさんで購入しました。
https://snapmart.jp/

artnartさん
https://snapmart.jp/portfolios/artnartが撮影されたお写真です!

↓ ↓ ↓