image


1月14日(土)15日(日)と連日の大雪。

自宅の庭木は雪に覆われ、
雪見だいふくのように、美味しそうな姿に!

雪は、やむことなく、、



image


雪見だいふくの餅は伸び、
互いにくっつきだすという。

そして、
雪がやみ、屋根からの雪の爆弾が、
雪見だいふくを破壊しました。(涙)

庭木も、折れ曲がっています(^o^;)

image



そんな雪国と化した、
京都府北部地域では、
各ホームセンターで雪かきの道具が売れたことかと思います。

今日妊婦検診で私の主治医は、
雪かきをAmazonで購入したとか。

我が家にも、雪かきスコップは以前からあったのですが、もう1つアイテムを購入しました。

その名も、

『ママさんダンプ』

私は今妊娠8ヶ月ですが、

このアイテムのおかげで軽々と、
雪をかくことが出来ました!

融けた重たい雪は大変ですが、
降って直ぐの軽い雪ならサクサクと、
雪をかくことが出来ました!


くれぐれも、
転倒にはお気をつけください!


image


今夜から明日にかけて近畿北部では、
積雪50センチの予報が…

もうお腹いっぱいですd=(^o^)=b